2023シーズン開幕!

千葉ロッテマリーンズの2023シーズンが開幕した。

吉井マリーンズとしてどんな戦いをしてくれるのかととても期待したが、残念ながらインパクトの少ないしょぼい試合だった。。

 

ピッチャー陣は良かったと思う。

小島、中森、坂本は新しい感じがして良かった。

 

ただ打線が、イマイチ。

4番藤原とか言っていたし、友杉などオープン戦で目立ったやつなどがいたので、期待したが、結局、昨年とほぼ変わらないオーダー。

これはつまらん。。

しかも打てない。明らかなボール球を振る。去年見た光景より酷いかも。WBCで目が肥えていただけに、そう思えたのかもしれないが、面白くなった。

 

吉井さんには、打線についても新しいものを見せて欲しかったが、果たして今日はどうか。