オープニングセレモニーが良い!

千葉ロッテマリーンズがホーム開幕戦で、今シーズンの初勝利を掴んだ。初回いきなり3失点したが勝てて良かった。

また、他にも、去年にはない良い点があったと思う。

 

まず、ライトスタンドから登場するオープニングセレモニーは、一体感があって良かった。

やはりマリーンズらしさは、選手とファンの一体感だ!と思う。選手は、スタンドの大声援を、スタンドの中心で聞けたのではないだろうか。

 

また、特定選手を好不調関係なく使い続けるのではなく、今回好調の角中をすぐにスタメンで使う辺りも良い!

キャッチャーも田村、松川に拘らず、佐藤都志也を使ったのもまた良かった!

 

益田も球威があった。良い調整ができたのかな。安心した。

 

試合後の監督インタビューも、これまでの食い気味の勢いだけの感じではなく、話している内容がよく分かり、落ち着いて聞けた。

 

こう見ていくと、なんだろう、去年あった不満がが解消された気がして、とても快適だった。

やはりこうでなくては。

まずは良かった。

でもここがスタートライン。

あとは、一緒に戦って行こう!

近いうち参戦したい。

応援してる!!