2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帽子かぶれ??

伊東監督が、こんなことを言っているというニュースが出て、ほとほと呆れた。三位争いが熾烈な時に、ベンチで帽子をかぶっていようがいまいが、どーでも良〜よ!!そんなことより、三位になるよう勝利する方法を考えて欲しいし、ファンのためなら、ファンと…

デスパ、イ〜ネ!!

最高だ!デスパイネがホームランを打てば勝てる。素敵な法則だ。昨日もホームランが出た瞬間、一点ビハインドながらも期待した。勝利を実現した時、神話を確信した。この神話、これからも見続けたい!デスパ、いーね!!

勝利は何よりのファンサービス

千葉ロッテマリーンズ、どんな時も応援する、と言ったものの、やはり勝利は格別、とても気分が良い!疲れからかなかなか打てなくなっている中、デスパイネと2軍から戻った荻野が大活躍!大谷、西野の活躍もしっかり見ているが、彼らがオリックスの反撃を抑え…

角中の走塁

地味に素晴らしい。一つ先の塁に進むことはとても大切。一塁より2塁にいることの方が相手へのプレッシャーはまったく違う。角中、良いね〜頑張って!

control our destiny

昨日のマリーンズ。好調ホークスを相手に、せっかく初回にリードしたのに、4回に好調ホークスに5点も取られてしまい逆転。こりゃダメだと思っていたところで、デスパ!い〜ね!!素晴らしい一振り!!清田の負傷は痛すぎるが、無理をしないで欲しいし、清田…

大地〜

今日は気迫にあふれていた。ホームでの怪しいジャッジでファンが熱くなると、ホームをついた大地にも同じ火がついた気がした。今日は、ヒット数はこちらの方が多いのに決めきれない接戦。昨日負けているだけに、勝ちたい。いや、、これから上へ行くための勢…

So 僕らは同じ夢を見てる

千葉ロッテマリーンズの応援歌は、いちいち歌詞が素晴らしい。とても気に入っている。今日も応援している!頑張れマリーンズ!!

デスパイネ応援時の太鼓

千葉ロッテマリーンズの応援は主に肉声と手拍子で構成されているため、あまり目立たないが、デスパイネの応援歌の太鼓は素晴らしいと思う。特に間奏のバチさばきはテクニックを感じる。今日もこの応援でデスパイネには、ホームラン打って欲しい。

岡田への声援

先日、観戦した時のこと。岡田が福浦の代走として出てきた時に、どこからともなく拍手と観客が思い思いに岡田の名を呼ぶ声が響き渡りました。最近はスタメンになかなか出られないが選手会長として頑張っている岡田に、こんなにもたくさんのファンがいるかと…

この場所からいつでも頂点を目指してる

千葉ロッテマリーンズ、連勝は止まってしまったが、3位キープ!今日の9回の攻撃は、まだ勢いの火種を残していると感じた。再び燃えろ!!千葉ロッテマリーンズ!!