2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/28 千葉ロッテvsオリックスのテレビ中継

昨日はbs-tbsでの放送。川口の解説も冴える良い放送だと思って楽しんでいた、が。。試合展開は大嶺と金子の投手戦。両チームがようやくもぎ取った1点を守れるかハラハラドキドキの展開のまま、試合は9回へ。特にロッテとしては、大谷が8回のピンチをゼロで乗…

ヒーローインタビュ〜

今日は、デスパイネ、岡田、大地の三人だった。ファンとして、大勝した試合の後に、選手をたたえたい気持ちと、選手の気持ちが、自分と同じことを確認したい思いで見ていた。が、、、。デスパイネはともかく、まず、岡田が、淡白な回答。え、なぜ??あれだ…

マリーンズが本当に好きだから

という文字が描かれたマリンブルーのタオルが入荷されてました。ありがとう!もちろん、購入。次回、千切れんばかりの勢いで振り回したいと思います^_^今日は打線大爆発。とにかく楽しい試合でした!ビールもうまかった!こんな試合を是非また頼む!!

大谷ってやはりすごいやつだった

敵ながらあっぱれ!参りました。意外にも岡田が一矢報いたあたりが良かったけど、終盤まで150キロ台の急速には参った。こう言う時には、誰に期待するか、考え、悩む。自分は、やはり清田、角中。癖のある投手でも、速球派投手でも、対応できそうな気がする。…

オールスターのファン投票

中間発表があったらしい。正直、オールスターの試合を面白いと思えないので興味はないのだが、ロッテの選手がいるかどうかはやはり気になる。そっと覗くと、、涌井、西野、井口、クルーズ、大地、今江、角中。思っていた以上にノミネートされていて驚いたが…

連敗って。。

楽天に連敗ってどういうこと?交流戦を連勝で終えたのに、これから勝負という時に、連敗はありえないでしょう。最終的に上の順位にいれば良いのかもしれないが、交流戦の勢いを完全に消し去る連敗は、いかんでしょう。伊東さんが、この辺りどう思っているの…

唐川に勝たせてあげたかった〜

あの唐川が、昨日は、あんなに好投していたのだから、勝たせてあげたかった。とても残念。唐川は昨日だけでなく最近好投しているような気がする。愛着のある選手の復活は大歓迎だ。この調子で頑張って欲しい!ところで、昨日の打線は何がいけなかったのか。…

大松〜

恐れていた噂がニュースになった。今シーズン当初、僕は、とても好きで愛着があるがここ最近結果を出せずにいる、清田、根元、そして大松の3選手を心配していた。清田、根元は見事な活躍で復活を遂げてくれて本当にうれしく思っているのだが、大松がオープン…

大地の打順

なんで変えてたのか説明して欲しい。打線が爆発していた時は、2番。2番にいたから清田と角中をつなぎ打線がつながった。それなのになぜ中村に変えたのか。5連敗もしおってからに。最近戻して、今日も結構打った。大地頑張れ!応援している。伊東さん、なん…

9回に逆転満塁ホームラン!

劇的だね〜角中。1点を追う9回表、阪神の守護神相手に、あっさりツーアウト。こりゃ今日はダメかと諦めかけた所、根元、そして、清田が連続ヒット!そして大地が価値あるファーボール!、塁を全て埋めたところで角中が、締めのホームラン。素晴らしい!頼も…