2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

放送予定

千葉ロッテマリーンズの試合を見たいが現地はなかなか行けないため、テレビ放送を探すことがよくある。 しかし、オフィシャルサイトではいくつものページを経由しないとたどり着けず、プチストレスだった。 最近、スポーツナビサイト、スポーツナビアプリで…

初参戦!

おととい、千葉ロッテマリーンズの試合に、今シーズンとしては初めて行ってきた。 やはりこのライブ感はたまらない。 めげそうになる強風はいらないと思ったが、 鮮やかになって見やすくなった芝生の色、 派手になったLED照明の演出、 エムスプラッシュのオ…

田村!

千葉ロッテマリーンズの田村がタイムリーを打って連敗を止めた。 延長11回表のツーアウト満塁の場面、正直、田村には絶対代打が出ると思っていたので、そのまま打席に立った時は、次の回を覚悟していた。 いや〜井口采配的中! その前のダブルスチールも、ら…

開幕2カード勝ち越し!

千葉ロッテマリーンズがオリックス3連戦を勝ち越して終えた。 井口イズム、すごい! スローガンどおり、打ちマクっての勝利! 意外と打率低迷していた大地が、ここに来て爆発しただけでなく、インタビューで「ロッテ全員で戦っている」と発言してくれたのも…

大河!

千葉ロッテマリーンズの大河がタイムリーで逆転の口火を切った。 昨日の7回。 打率低迷の田村、加藤に代えて、代打、大河。 オリックスのエース金子から無得点だった中、価値ある同点タイムリーだったと思う。 オープン戦、結果を出しながらも開幕スタメン…

藤岡裕!菅野!

千葉ロッテマリーンズが、新人コンビの活躍で、開幕カードを勝ち越した。 よくやってくれた! 下位予想されることが多かったマリーンズが、意外とやるじゃん、と思わせられたのではと思うと、うれしい。 何より井口マリーンズを象徴する新人2人が、今までの…

3発!

井口マリーンズが初勝利をおさめた。 まずは一勝できて良かった! そして、なんと言っても、12球団唯一の純和製打線で長打が心配されていた中で、ホームランが3本も出た辺りは、愉快なゲームだった。 今日も井口イズムで新しいマリーンズを見せて欲しい。応…