2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

丸は巨人へ

広島の丸が巨人を選んだとのニュースがあった。 マリーンズファンで、ロッテが丸獲得に向けて提示した金額に違和感しかなかった人間としては、ホッとしたような、戦力として残念なような、複雑な気持ちがある。 また、個人的には、決断理由が、今回は推測だ…

丸どうする?

千葉ロッテマリーンズ、読売巨人、広島カープが、FA宣言した丸と交渉を終えたとのニュースがあった。 さあ丸はどう判断するのだろうか?? 個人的には、千葉ロッテマリーンズが、らしくない金額を提示している点が心配。 マリーンズといえば、安い現有戦力を…

マリンスタジアム改修工事

マリンスタジアムの改修工事が始まったとのニュースがあった。 改修工事内容は、シートを増やすことにあるようだが、なんだかビジネス的な意図を感じた。個人的には、寒さや雨で、観戦する時期を考えることが多いことから、屋根や暖房設備が欲しいと思ってい…

角中残留!

千葉ロッテマリーンズの角中が残留を決めたとのニュースがあった。 まずは良かった。 ホッとした。 来シーズンもよろしくお願いしたい。

トライアウト2018

元ロッテの元阪神、西岡と元ヤクルト成瀬がトライアウトに参加したとのニュースがあった。 かつてのマリーンズのキャプテンとエースなだけに、何とも残念なニュースだと思った。 中でも、西岡がマリーンズに戻りたいという発言をしたことには、自分を振った…

100%

千葉ロッテマリーンズの秋季キャンプで、井口監督が100%で取り組むよう指示したとのニュースが出た。 サッカーで海外のチームに移籍した選手が以前、海外の選手は練習から全力だと聞いたことがある。 やればできる子たちの能力を試合でも発揮できるようにな…

秋季キャンプ前日ミーティング動画

千葉ロッテマリーンズが、秋季キャンプ前日ミーティングの動画をアップした。 来シーズンに向けたスタートだというので、期待して見たが、 お決まりの教室スタイルで選手が座り、社長から順に講話、「来シーズンは優勝」という言葉は使うがまったく熱意が感…