久々に参戦!

千葉ロッテマリーンズの試合に5/24、参戦してきました。

前回がコロナ前なので3年ぶりくらい。

久しぶり過ぎてワクワクより不安が勝ち、やめようかと何度も考える始末。

ただ、結果、行って良かった!!本当に良かった。

なのでその興奮を書いておきたい。

 

正直、記憶に残っているマリーンズの試合は、選手起用、ファンとの一体感、エンタメどれをとっても不満だらけの酷いもの、、、でも今回は、全く違うものを見た感じがした。

 

まず、観客数。

レフトスタンドは少なかったものの、その他には観客がたくさん。

また、スタンドだけでなく、どこの席からも腕を振る観客、声援を送る観客ばかり。とても盛り上がっていた。

 

オープニングやイニング間のエンタメもよく出来ていた。素直に楽しく、時間があっという間に過ぎた感じがした。

 

試合も、スタメンも申し分なく、選手は積極的にバットを振っていたし、初回からヒットも出た。

そして、今回は、初回だけでなくホームラン祭りで、安田に2発、田村にもホームランという点は大興奮だった。

 

忘れてならないのは、選手のファンに手をあげる姿。

やはり、マリーンズはこの連帯感があってこそだと思った。

 

選手起用も、固定せず、大河や茶谷、大下など、個人的に見たかった選手を次々出してくれて、もう大満足!

 

いや本当に生まれ変わったマリーンズ、僕は好きです。

こんなにストレスなく観戦できるとは。。大満足な1日もなりました。

 

ただ1つだけ要望を言わせてもらうと、

できれば、レプリカスウェットパーカー(胸にMARINESと書いてあるグレーのやつ)が欲しかったので、いつまでもSOLDOUTにしてないで、在庫は用意しておいて欲しかった。

選手や監督コーチが着てるのを見て欲しくなり、今回それを買うのも目的の一つだったので、なくて残念でした。。

よろしくお願いします。