
国際大通りのマリーンズ応援フラッグ

千葉ロッテマリーンズ

とても嬉しい取組みで、驚いた!

 

ZOZOマリンスタジアムから海浜幕張駅までが、どんなに試合が盛り上がっても一瞬で興ざめするほど殺風景だったので、とても嬉しい!

 

しかし4月24日までと期間限定なのはなぜか?

 

マリーンズの本拠地である、千葉県や美浜区は、常設を検討すべきではないだろうか??

後攻の千葉ロッテマリーンズ♪

千葉ロッテマリーンズ

最近、無性にスタメン発表曲が聴きたくなり、

YouTubeで聴きまくっている。

良いね〜

込み上げてくる熱い思いが心地良い。

 

ところで、歴代のスタメン発表曲を聞き比べて

みると、2010のHEAVEN ABOVE、2015までの

OCEAN、そして去年の曲と、年々テンポが遅くなり、重厚感を出しているような感じに聞こえる。

 

個人的には、1番HEAVEN ABOVE、2番OCEANが好きだが、果たして今年はどうなるか。

去年の曲がまだ一年だから同じとは思いつつ、

アップテンポなリズムで、ファンや選手の気分を高揚させてもらいたいと願っている。

 

開幕が待ち遠しい。

マリーンズメルマガ、今月の特典

千葉ロッテマリーンズ

細谷の待受け画像なのだが、なかなか

かっこいい。

 

早速、設定しました。^_^

レプリカユニフォームのロゴが刺繍

千葉ロッテマリーンズ

千葉ロッテマリーンズの2017レプリカユニフォームが、先行発売されるとのニュースが出た。

 

胸のMのロゴの大きさが気になっていたが、見ると、「ロゴが全て刺繍」という点の方が気になった。

 

確か、選手のユニフォームはプリントに変わったはずなのに、なぜ、選手のものと違うレプリカユニフォームをわざわざ作るのか。

 

選手と同じものを着ることに意味があると思うだけに、理解できず、残念な気持ちになった。

佐々木の闘争心に期待!

千葉ロッテマリーンズ

千葉ロッテマリーンズのドラ1、佐々木が、

チキンハートだと言う記事があった。

 

当初、闘争心を見て欲しいと言っていたのに、

真逆な情報。。

 

藤岡もそうだったが、ドラ1への期待は大きいのと、性格の良さから、プレッシャーを感じるかも知れないが、これまで積み上げた実績を胸に、堂々と投げて欲しい。

 

そう、佐々木には積み上げてきた実績がある!

 

一ファンとして、これまでの実績に期待しているのだから、これまでの実績を自信に投げて欲しい。

 

佐々木には藤岡の二の舞にはなって欲しくない。

 

応援しています!頑張れ!佐々木!!

大松

千葉ロッテマリーンズ

ヤクルト入団テスト合格と言うニュースが出た。

 

定まらないフォームで不安定な打撃という印象が強かったので心配したが、まだ現役が続けられることになって、とにかく良かった。

 

マリーンズは戦力外となってしまったが、

嫌いになったわけではないので、

ヤクルトでの活躍を、期待している。

 

今シーズン、ZOZOマリンでヤクルトとの交流戦があれば、出て欲しい。

 

頑張れ大松!

中郷

千葉ロッテマリーンズ

ベースボールチャネルのコラムで、

中郷がマリーンズの裏方にいることを知った。

 

てっきりライオンズで頑張っているものと思っていたが、なんと、マリーンズ愛を心に秘め、マリーンズに戻って来たと言う。

 

うれしい限りである。

 

熱い思いが自分の中に込み上げて来るのを感じる。

 

良いチームだね〜

 

今年も、千葉ロッテマリーンズ、裏方含め、

応援している!