読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒーローインタビュ〜

今日は、デスパイネ、岡田、大地の三人だった。

ファンとして、大勝した試合の後に、選手をたたえたい気持ちと、選手の気持ちが、自分と同じことを確認したい思いで見ていた。

が、、、。

デスパイネはともかく、まず、岡田が、淡白な回答。
え、なぜ??
あれだけ、お祭り騒ぎだったのに、なんでそんなに冷めてるの?
熱烈な声援もあったのに、ファンと選手の間に温度差ができた気がした。

そして大地も、今日のことは忘れて、明日に集中したいと。。。
今日の試合は良かったね、と振り返ってもう一度盛り上がりたいファンに対して、早く忘れて明日へ行こうと。。
そりゃそうかもしれない。そりゃそうかもしれないが、一度考えて欲しい。
ヒーローインタビューを聞いているファンが、何を期待しているかを。


ヒーローインタビューでは、サブローがとてもうまいと思う。彼のファンが多いのはそれも理由の一つだと思う。
サブローは、ファンの熱い応援に必ず触れている。力になったと言ってくれる。
一生懸命応援するファンとしては、声援が選手に届き、一緒に戦いたいと思っているわけだから、ちゃんと一緒に戦えていると言ってもらえるだけで、とても嬉しいものなのだ。

マリーンズは、熱く燃えてる!をテーマにしているのだから、マリーンズの選手には、ヒーローインタビューで、必ず、熱いメッセージを言って欲しい!



今日は全体的にはそんな感じだったが、一つだけ、大地が「相手もエースだが、こちらもエースが投げている、負けられない」という発言をしていたところには、気持ちを感じられ、良いと思った。

ヒーローインタビューは、ファンならば、みんな注目しているイベント。
選手とファンが一体となって戦うわけだから、こういうイベントも、頑張って欲しい!!