エース涌井!

ロッテから二桁勝利の投手、しかも最多勝投手が出た。

すごいことだ。
素直に誇らしく思う。

しかもCSをにらんで登板回避かと思いきや、直談判で投げて結果を出すとは。

最多勝を狙いたいという強い気持ちがあり、恐らく、クライマックスでダメならファンからたたかれることも想定されるが、その覚悟もあっただろう。
その強い気持ちが、勝利を生んでいるように思う。

しかし、昨日は、不運にも延長戦で140球近くも投げることとなった。
ファンなら気になっている点だろう。

でも、なるようにしかならない。

昨日をポジティブにとらえよう。
涌井がもたらした昨日の勝利で、チームはシーズンを良い形で終えることができた。とても勢いがある!
この勢いは短期決戦で効果を発揮するはずだ。

さあ行こうマリーンズ!
日本シリーズQVCマリンでやろう!