首位ロッテ

千葉ロッテマリーンズが、ホークスに勝ち、首位に立った。

 

すごいことが起きている。

これまでダメダメだったのに、すごいことが起こっている。

 

昨日は、投手も安定し、打つ方も、打てる人が増え、ゲームが成立するようになってきた。

 

ゲームセット後のマウンド上でのハイタッチは淡々としたもので、まるで職人たちが普通の仕事をしただけだと言いたげな雰囲気。

これまでとは違うマリーンズ が出来上がりつつあるのかもしれない。

キャプテンが誰だとか、リーダーが誰だとか言わない雰囲気、出来上がっているのかもしれない。

 

半信半疑なところが自分として情けないが、

よし、ホークスにはあと二つ勝とう。

二木には頑張ってもらいたい。

今日はテレビ放送がないので、テキスト観戦だ!