オジマ!

千葉ロッテマリーンズが先発オジマで勝利した。

 

6回に危ない場面があったが乗り切った辺りは自信につながるのではと思った。

最近、いまいちな試合が多い気がしていたが、楽しみな存在が出てきた!

今後も期待している!!

 

それから、角中の走塁も見逃せない。

一塁の走者の時に、センター前ヒットで2塁止まりかと思いきや3塁までしっかり進塁とか、

3塁に走者の時、内野安打でちゃんと生還するあたり、地味に良い仕事していると思った。

 

ただ、中村しょうごのチャンスで初球凡退が気になる。

昨日はヒットにしたが、初球を凡退されると、せっかく盛り上がったチャンスのムードが一瞬で終わる。

何だよ!って気分になる。

積極性はとても良いことなのだが、少し見極めをお願いしたい。

是非!

あとしょうごは、スタンドの声援に手を挙げて答えないのも気になる。チームの中心選手のような背番号なわけだから、プロ野球はただ野球やってれば良いって世界ではないことをそろそろ認識して欲しい。

ファンと共に是非戦って欲しい。

 

勝率5割ラインを行ったり来たりでやきもきするが、三位争いを楽しみたい。

そして、今年はクライマックスを観戦したいものだ。