チャンスで決まらない。。

千葉ロッテマリーンズが、楽天に負けた。

 

ここで連勝すれば、クライマックスを一気に近づけられるチャンスであり、しかも、ワンアウト二塁とか、ワンアウト満塁という場面を作れていたのに。。残念。

 

最近思っていることがあったが、昨日もその場面があったので、一言。

チャンスで初球凡退はやめてほしい。

 

これまではしょうごがこれをすることが多かったが、昨日は清田がやった。

観ている側としては、チャンステーマが流れ始め、さあチャンス!頼むぞ◯◯!などと前のめりになり、熱い念を打席に向けて送り、これから繰り広げられる攻防に興奮しながら思いを巡らせようとしているところで強制終了となるのだから、興ざめ、失笑、呆れ、怒りしかない。

この盛り上がった気持ちは、どうしてくれようと腹がたつ。

試合なのだから、初球を打つ作戦もあるだろうが、チャンスの時は、まずは初球は見送って欲しい。

気持ちを落ち着けてから、2球目。

できれば、ボールを見極めフルカウントまで粘って欲しい。

同じ凡退なら、ジリジリとした攻防を、個人的には楽しませて欲しいと思う。

 

まあとにかく、今日は頑張って欲しい。

今シーズン頑張っている荻野をクライマックスシリーズに連れて行ってあげたい!