今シーズン初参戦!

天気がかなりあやしかったのですが、今日しかないと心に決め、QVCマリンフィールドに初参戦してきました。

スタジアムはいろいろと努力の跡があり、快適な方向へ改善されてて嬉しくなりました。
音響設備は、以前のような音ズレなく心地良く聞こえましたし、
チェンジの間にはBGMが流れ、中だるみしない効果があり、とても良いと思いました。
球団が頑張っている感じが伝わりました。
が、、、まだまだ伝わっていないようで、観客の数が、とにかく少ない!どこもかしこも空席だらけ。去年よりひどいと思いました。

ただやはり寒かったのは確かで、じっと観戦するには辛い気温でした。
ドーム化したら確かに良いかもと思ったり、ボビーの頃はこのままで、もっと入り、熱い応援をしていたんじゃないかとも思ったりと、個人的な観客増員戦略の検討は続きます。


さて、今日は涌井。連勝中も投球練習で荒れていたので心配していましたが、さすがエース、何とかまとめていました。
ところが、途中から急に崩れ、残念無念。打線奮起で勝ちをつけてあげたかったですね。エースの風格が出てきたところなので次回頑張って欲しいです。

気になったのは田村のリード。2ストライクを取ると、必ず、外角にボールを要求していました。どうやら里崎の非常識のススメを読んでいないようですね。
あれだけやれば相手もわかったんじゃないのかな、おかげで無駄玉を投手は投げさせ、疲労蓄積があったようにも思いました。
田村は今日かなり打ちましたが、それとこれは別なので、是非検討願いたい。

それからデスパイネ。今日は攻守に酷かった。なぜ守らせるのか、もありますが、全く打てない。本当に打てない。
大ブレーキでした。最後は代打出して欲しいくらいでした。

不調といえば大地。だいぶ良い当たりもヒット生まれず状態。彼にも頑張って欲しい。
それなら中村を代わりに出してあげる案もあると思うが、大地は大体スタメン。

今年はだいぶ納得のいかない采配は減ってきていると思うのですが、是非、日々改善をお願いしたい。

今日、マリンフェスタのユニホームを買おうと思いましたが、負けたのでやめておきました。やはり気分が乗らないと購買意欲というものはダメですね。

いろいろ言いましたが、マリーンズが好きなのでまた近いうち観戦に行きたいと思います。