今年のオープニングダンスとスタメン発表曲はいかに!

この時期になると毎年、千葉ロッテマリーンズのオープニングダンスやスタメン発表曲が気になる。

 

オープニングダンスでいえば、

2018のM.K.Rやマリンに集う我ら、など、曲だけでなく、歌詞がとても良かった。

じんと来る歌詞には、マリーンズ ファンで良かったと思える瞬間がある。

ダンスだけを見る時間ではないと、自分は思う。

 

そして、スタメン 発表曲。

ブルーオーシャンやボビー時代のヘブンなんとかは、とてもノリが分かりやすく、いよいよ始まるイメージが伝わってきて良かった。

昨年のは、難破船のような映像にやたらうるさいだけの曲でゲンナリした。

今年は、それこそ再起をかけ、マクレの精神で取り組んでくれることを期待している。

 

やはりプロ野球はエンターテインメントだと思う。野球だけでなく、バールパークだけでなく、トータルエンターテインメントとしてあるべきだと思う。

 

期待している!