チーム一丸

マリーンズの選手たちがチームになっている。

 

プロになって初めて2軍に降格することになり落ち込む中村に、入団当初ドラフト上位でひとりだけ2軍で悔しい思いを経験した大地が激励の声をかけ、

チャンスの打席が回ってきた高濱に、次の打席で打率チーム1位の角中が、ヒットにつながるアドバイスをし、

試合後に練習していた不振が続く清田に、同じく不振のデスパイネが、キューバでは苦しんでいる選手を助けるのは当たり前と、練習に付き合いアドバイスを送ったとのニュースがあった。

 

良いね〜。

どのエピソードも、とても良い!

マリーンズファンになって良かったと思い、目頭があつくなる。

 

ファンもチームの一員。

応援で選手の力になりたい。