福田獲得!

FAしていたホークス福田が、移籍先に、千葉ロッテマリーンズを選んだとのニュースが出た。

 

今までにないニュースに驚いている。

 

どうやら、鳥越さんがうまく話をしてくれたような情報があるが、いずれにしても、マリーンズ が選ばれたのは、素直にうれしい。

 

ただ、マリーンズ の外野は、誰になるのだろうか、気になる。

今年の成績を加味して考えると、荻野、マーティン、福田だが、

そうなると、角中、清田、加藤、菅野、岡に藤原が控えという話になり、角中や清田の隠居は少し早い気がするとか、岡や加藤、藤原はもっと出てきて欲しい、などと思うのだが、井口も三年目を迎え、待ってられないのだろう。

 

厳しい世界だ。

 

とにかく駒は揃ったのかな?

福田には期待している。

是非、共に戦おう!