応援広告

最近、韓国でアイドルを応援するため、ファンがお金を出し合い、広告を出すという「応援広告」というものが流行っており、それを日本でもやり始めた人が出てきた、という記事を読んだ。

 

クラウドファンディングなど、賛同者を募ることが容易になったのは知っていたが、好きなものの広告を、企業や事務所が出すのではなく、ファン側が出すのには驚いた。

 

これまでの概念が覆された気がして、新しさを感じた。

 

好きなものの広告を出すなんて、言われてみれば確かにそうだが、これまで考えたことがなかった。

また海外が先行しているものの輸入で、しかも、欧米でないところが、負けてる感があるが、良いものなので、取り入れたい。

 

まだまだ海外には素晴らしいアイデアがあると、目を外に向けることの大切さを再認識。

 

と、反省するが、これくらいにして、、

個人的には、千葉ロッテマリーンズの広告を出したい!!

好きな気持ちを表現することって、なんだかワクワクする。