ショック。。。

千葉ロッテマリーンズの涌井が金銭トレードで楽天に移籍するとのニュースが出た。。

これだけでも衝撃だが、続いて、美馬の人的補償が決まり、なんと酒居が選ばれたとのニュースが出た。

 

なんて日だ!!

 

生え抜きを大切にするマリーンズ が、次々と移籍の発表をするとは。

慣れなくてしんどい。。

 

それにしても、涌井については、確かに、今シーズンは不振で、ダメダメだった。

それは確か。

だが、放出するほどだったのだろうか。

復活は期待出来なかったのか。。

残念でしかたがない。

 

酒居についてはもっと衝撃だった。

なんせ、今シーズン結構活躍したと思うから。

正直、なぜプロテクトされてなかったのかと、信じられない気持ちで一杯だった。

なぜなんだ、なぜなんだ。。

もしかしてジャクソン取ったから??

 

自分は、いまだ、衝撃の余韻の中にいる。

 

だが、今オフを振り返ると、かなりの血の入れ替えをしてきた。

もしかしたら、井口ラストイヤーは、結構、本気なのかもしれない。

もしかしたら、マリーンズ は、生まれ変われるかもしれない。

 

マリーンズ 、リボーン。

前向きに受け取れるよう努めていきたい。

 

涌井、酒居、ありがとう。

どこに行っても応援している。