ホンダの決断

ホンダがF1から撤退するとのニュースが出た。

なんでも、環境に配慮し、カーボンニュートラルを目指し、電力化に注力するとのこと。

 

素晴らしい!!

 

最近の異常気象から、日本の企業もCO2削減に動くべきだと思っていたが、環境省がイマイチな感じで残念に思っていた。

そんな中、ついに、我らがホンダが宣言してくれた。

 

セナ、中嶋悟からF1ファンになり、ホンダへの憧れがあった。

購入した車はホンダ。

最近乗り換えた車は、環境を意識してハイブリッド。

でも、正直あまり燃費が良くない。

次はEVでしょと思っていた。

 

正直、ホンダの営業マンは好きではないが、ホンダは好きだ。

ホンダのEV参戦が本格化すれば、

こりゃ次もホンダで決まり、かな?

 

是非、日本の環境意識改善を、先導して欲しい!