ひるんだら負けだぞ

千葉ロッテマリーンズが昨日、ライオンズに日本のスリーランホームランで勝利した。

 

二本目の安田のスリーランホームランの前には、福田から「ひるんだら負けだぞ!」との声かけがあったらしいが、良い声かけだな〜と思った。

 

まさに今、チームはそう言う状況、スローガンにしても良いくらいではないだろうか。

ひるむな!ホークスの前に行くぞ!!

 

一ファンとしても、「どうせ今日も。。」とひるんでしまう時があるので、この言葉は刻んでおきたい。

 

マリーンズ は今、優勝できる位置にいる。

このチャンスを掴んで欲しい!

 

唐川が言うように、これまで見てきた光景ではないかもしれないが、新たな化学反応が起きてるんじゃないだろうか。

福田が同点スリーランを放ち、澤村がリリーフする、そして、生え抜きの安田、唐川、益田もしっかりファンの心に残るパフォーマンスを披露している。

 

良いと思う!

ナイスゲーム!今日も頼むよ!!