最後は3タテ祭り。。

千葉ロッテマリーンズが、ホークスとの開幕3連戦に3連敗した。

 

今日は明らかに戦い方が良くなかったと思うので、一言、言いたい。

気になったのは8回の攻撃。

 

相手ピッチャーは、制球が定まってない様子で、バッターがほぼスイングすることなく2つのファーボールを出した状態。

ノーアウト1、2塁で、バッターは、前の打席ヒットとホームランで好調の奨吾、という場面。

 

ここは、打て、ではなかったのか。。

 

なぜバントでワンアウトを献上したのか。。

なぜ、まだエンジンのかかりきってない安田と山口が、奨吾より高い確率で得点できると思ったのか。

個人的には、奨吾で勝負すべきだと思った。

 

先発の鈴木や、9回の角中、菅野による劇的、逆転弾など、良かった部分もあったが、

この8回の攻撃の采配や、益田には、準備不足を感じ、正直、がっくりきた。

こういう試合が3回も続くと、応援する気なくすなぁ〜

しっかりしてよ?!井口さん!