井口マリーンズ

今日、井口が千葉ロッテマリーンズの新監督になることが発表された。

 

素直にうれしい。

とても期待している。

 

井口は、他の日本人監督と違い、メジャーを経験しているので、

日本人による日本的な采配ではなく、

日本人によるメジャー流采配ができそうな気がする。

これまでと同じ野球スタイルはもう飽きた!

これまでと違う野球、違うマリーンズが見たい!

そんな希望を叶えてくれそうな気がしている。

 

監督になっても、頼むぞ井口!!

 

 

さて、マリーンズ自体は変わりそうなので、

マリーンズを取り巻く周辺も変わらないといけないんじゃないだろうか。

例えば、応援団。

より熱く!より情熱的に!

是非とも応援歌やチャンテを効果的にやり、

選手を乗せ、ゲームにリズムを、応援団が

作るくらいのものにしないといけないと思う。

 

それからグッズ。

だいぶ増えてきたが、まだまだ。

ファンとしては、球場にいない時でも、常にマリーンズのことを気にしているもの。

そんな気持ちに答える携帯マリーンズなるグッズを作って欲しいものだ。

※個人的に欲しいので。

 

井口を監督に据えて、後はよろしくでは、

マリーンズ、REBORNとはならない。

 

是非、みんなで新生、井口マリーンズを

作り上げたい。