戦略

千葉ロッテマリーンズの来シーズンが今から気になる。

 

ナンバーという雑誌で、日本シリーズでのソフトバンクの強さを特集していた。

 

果たして、マリーンズ は、来年、このソフトバンクに勝てるのか?

そう考えると、今年とは圧倒的に違う何かがないと無理だと思った。

 

選手かき集めは、柄じゃないので、戦略が必要なのではないかと思った。

2005に阪神を圧倒した時のボビーは、藤川をデータ戦略で攻略し、打順をこれまでの理論とは違うポリシーで組み、切れ目のない打線を作り上げた。

 

やはり他にはない何かがないと勝てない。

 

井口だけでなく、監督、コーチみんなで捻り出して欲しい。

マクレやマウエなどの矢印の傾きを変えるだけでなく、ファンやライバルをあっと驚かせるやり方を変えて欲しい。

 

続投が決まった井口、頼むよ!!