マリーンズ 改革望む!

千葉ロッテマリーンズが2019シーズンを終えた。

 

結果は四位。

 

2017年の6位からずっとBクラス。

そんな状況にもかかわらず、今シーズンは昨シーズンとあまり変わったところがなかった。

一体これでどうやって優勝するつもりだったのか?

マクレがマウエにしたくらいの変更では優勝などできない。

球団が来場者プレゼントさえあげればどんな野球をしたって構わないというスタンスであるならば、こちらの態度も考えないといけないと思うので、是非、球団の考えを聞きたい。

 

それにしても辻さんや工藤さん、栗山さん、大石さんはどうやっているのか。

選手をどう揃えて、接し、準備させ、起用し、躍動させているのか。

なんだか興味が他球団に行きそうで嫌だ。

 

マリーンズ には是非ともファンをバカにせず、まともな野球を見せようとする姿勢を示して欲しい。

もうマリーンズ ファンは、負けることに慣れていない。掛け声だけでなく本気で優勝をさせたいと思っているのだから。

 

新任監督には、結果を出すまでに3年必要と言うが、他球団の監督は割とすぐ結果を出している。

3年も待てない。

 

来シーズンは必ず結果を出して欲しい。

少なくとも、今シーズンとは違う野球を見せて欲しい。

昨日の大事な一戦での大敗は応えた。。

頼む!

いや、よろしくお願いします!!