山室社長のメッセージ

千葉ロッテマリーンズの山室社長が、ファンに向けてコメントを出した。

 

個人的に気になったのは、

しっかり反省と分析をし、来季に向けチーム編成を進め、補強と施策を打ち出す、

という部分。

 

とても興味がある。

 

是非、今シーズン、ダメだった原因をどこだと分析したのか、結果を聞きたい。

適切な分析なしに適切な対策はないと思うからだ。

 

個人的には、ホームランが出たことは良かったが、ダメな選手を使い続けたこと、野球のやり方に何の特徴もないこと、だと思う。

 

井口監督に辞めて欲しいわけではないが、

来シーズンは、マリーンズらしさのある野球をして欲しいと思う。

また球団には、プレゼント攻撃はもう飽きたので、それ以外で、マンネリしがちな観戦体験を、新鮮なものになるような施策をお願いしたい。