2020 シーズン開幕

千葉ロッテマリーンズの2020 シーズンが昨日、福岡で開幕した。

 

ついに来た!

でも不安がある。複雑だが、やれるとこまで、走っていって欲しい。

 

さてまず感じたのは、やはり無観客のこと。

どこか練習試合にも見えるし、見入るような緊張感がやはりないと思ってしまった。。

そんな中、頑張る選手はやはりすごい人たちだと思った。

 

次にゲームについて。

先発、石川は、コントロール、球威が、とても素晴らしかった。安心感が抜群で気分良く見ることができた。

 

スタメン オーダーも悪くないと思ったが、こちらは、東浜の投球が良かったせいか、逆にイマイチ。

個人的には、3番荻野貴司、7番井上が、打てる感じがしなく、少し弱いかなと感じた。

清田や福田光を使っても面白くなるのではないかと思った。

 

まあでも、なかなか競った良い試合だった。

 

さあ、第二戦。

今日は種市、先発オーダーは??変わらないか。。

でも期待してます!