益田、荻野、残留!

千葉ロッテマリーンズの益田と荻野がFA権を行使せず、残留することを決意したとのニュースが出た。

 

とにかく、良かった。

 

後は大地だが、bayFMでの里崎の話を聞いて、ハッとしたのは、たとえマリーンズ に対して嫌だと思う気持ちがあったとしてもマスコミに言うはずがない、ということ。

悩んだ、移籍前提ではない、という発言を聞いて気を緩めていたが、確かにそうだ。

 

つまり、マリーンズ が他球団より、高い金額、良い条件を出さないと本当に移籍してしまうだろう。

金銭面だと、巨人に敵わないから、そうではないと願うしかないが、

条件面なら、井上、中村、藤岡、レアード、安田との天秤だが、個人的には、中村や藤岡よりも大地だと思うので、セカンド大地あたりを提示してあげたい。

そうでなかったとしても、もう条件面の可能性にかけるしかない。

 

球団に頑張ってもらうしかないが、大地は諦めざるを得ない気がしてきた。

ただ、FAのきっかけが、大地の選手を代表した進言による揉め事であれば、矛先を球団に向けたい。真偽のほどを明らかにして欲しい。