we are! 秘話

もはや千葉ロッテマリーンズの勝利した後には欠かせない存在となったwe are!について、実は1年で終わらせようとしていた、というコラムがあった。

 

それに待ったをかけ、どんな時も自分が率先してやる!と宣言し、継続させてくれたのが、今年、FAしてしまった鈴木大地だったとのこと。

 

誰よりもマリーンズ ファンのことを考えてくれていたのが大地だったのだ。。

 

ヒットを打った後、手を挙げるのではなく、お辞儀で声援に答えるスタイルが正直好きではなく、ファンである自分と心の距離を感じていたが、実は自分がうまく理解出来なかっただけだったと知り、猛烈に反省した。

 

大地、ありがとう!

楽天は応援しないけど、君は応援したい!

 

※礼儀正しさは、時に相手に対して心の距離を感じさせてしまうのだと、自分の行動も反省しようと思った。