続投要請?

千葉ロッテマリーンズの井口監督に球団が続投要請したとのニュースが出た。

 

いろいろな意見の人がいると思うが、個人的には反対。

正直、見ていて面白くないので交代して欲しいと思う。

例えば、スタメンが最近は外国人の不調でようやく変わってきたが同じメンツばかりだったり、ノーアウトで出塁すると次のバッターはだいたいバントだったり、ノーストライク、スリーボールの時はだいたい「待て」だったり。。

先の展開が分かってしまうと、やはり面白みがないと感じてしまう。

意外性というかエンターテイメント性はやはりお願いしたい。

また、監督インタビューでせっかちな態度だったり、言っていることがよく分からなかったりという点もいまいち。

この間、井上がホームラン後にレフトスタンドに手を挙げる姿を見たが、自分としてはやはりこういうファンと向き合う姿を見たいし、それがマリーンズだと思っている。

 

「是非、違う野球をするマリーンズが見たい」

と、ここ数年言ってきたが、一応2位だったので容認してきた。ただ、今年は5位なので、交代する良い機会ではないだろうか?

 

井口は決して嫌いな選手ではなかったが、監督としての野球は自分には合わなかった。。

FAを取得した田村や奨吾が同じように思ってないことを願うばかりだ。。