井口退任

千葉ロッテマリーンズがホーム最終戦を勝利で終えた後、セレモニーで、井口監督が退任を表明した。

 

目の前の胴上げを阻止した手に汗握る展開の試合が一気に吹き飛んだ。。

 

井口監督の退任は、個人的に望んだことではあったが、こう言う形で聞くととてもショックに感じた。

もう少しやり方はなかったのだろうか。

 

以前も書いたが、井口は、決して嫌いな選手ではない。むしろ、2010ではマリーンズの日本一に貢献した功労者である。

 

ただ、西村監督の時もそうだったが、なぜ、この状況で、反対意見を刺激するように、続投報道をするだろうか。

思わず自分も反応してしまったが、こんな成績なのだから炎上するに決まっている。。

 

円満退社にして欲しかった。。

マリーンズ球団には、うまくやって欲しかった。。

 

改めまして、井口監督お疲れ様でした。

ありがとう井口。

来年のマリーンズも暖かく見守って欲しい。

 

さあでも、マリーンズ2023が楽しみになってきた。

常勝軍団へ、次期監督は誰か??

個人的にはボビーイズムが染み付いている里崎を推したいが果たして。。