CS進出、決定‼️

千葉ロッテマリーンズがライオンズとの直接対決を制し、クライマックスシリーズ進出を決めた。

 

良くやってくれた!

ライオンズペースを良く巻き返してくれた!

 

早めの継投も良かったが、個人的には、田村が松本のファーストストライクを振りに行ったことがターニングポイントだったと思った。

そこから、それまでズバズバ来ていたストライクを入らなくなり、流れがマリーンズに来たような気がした。

 

ミスはこちらもあったが、スパンジェンバーグのエラーや平井のホーム送球など、普段であればあり得ないことも、こちらに味方してくれた気がした。

 

とにかく、勝てて良かった!

唐川の笑顔、益田のガッツポーズは、自分の気持ちも表しているようで嬉しかった。

 

試合前の円陣で福田の声出しもなかなか盛り上がっているようだし、投げ終えた投手を迎えるベンチの雰囲気も良い気がする。

 

自分たちの野球を思い出したマリーンズ、

福岡でも暴れてきて欲しい。

頑張れマリーンズ!csも応援している。