唐川、荻野、清田が残留表明

千葉ロッテマリーンズの荻野、清田、唐川が、FAを検討していたが、残留するコメントを発表したとのニュースが出た。

 

とりあえず良かった。

彼らが出ていくなんてあり得ない。

 

ただ、彼らのコメントを見ると、、

・応援コメントがうれしかったby唐川

・やっぱりロッテで優勝したいby荻野

・井口監督を胴上げしたいby清田

 

グッときたコメントは唐川。

彼の気持ちが入っていて、ファンとしてもうれしくなった。

 

一方の荻野と清田のコメントは、表面的に聞こえた。特に荻野は怪我は多いものの年俸が少し少ないことが原因ではないかと思った。

これだけ活躍して、ファンもいるのだから、毎年悩まなくても良いだけの年俸をあげて欲しい。会見を待ちたい。

 

とにかく、彼らには引退するまでマリーンズでやり続けて欲しい。

球団は年俸で信頼関係を築く努力をして欲しい。

 

生え抜き3人には、来シーズンもこれからも「らしい」プレーを期待している。

頼むぞ!!