勝てば選手のおかげ負ければ監督の責任が基本

千葉ロッテマリーンズがまた負け始めた。

 

無死満塁のチャンスに点が取れないのは、やはりダメージが大きい。

 

そんな状況について監督はなんと言っているのか、と思ったら、角中批判。。

これはありえないと思い一言。

「選手がうまく結果を出せないのは、監督の采配が悪いからだと思うべき。」

監督は、代打を出すことだってできるわけだから、「期待したのになんで打ってくれないの?」というのは、責任転嫁でしかないと思う。

選手のせいにしているうちは、反省をしないので、同じ過ちを繰り返す。結果、采配レベルは上がらず、いつまで経っても2位か3位止まり。

マリーンズは優勝を狙っているチームなので、もう、監督の選手批判は聞きたくない。

頑張れ井口!